SSブログ

東京マラソン、たくさんの応援ありがとう! [マラソンレース]

今回も悪天候の中での開催となった東京マラソン。。
完走できたのは、ボランティアの皆様の献身的なサポートと応援があってこそ。
本当にたくさんの応援が励みになりました。

そして、沿道の皆様、友人のみんなの応援があってこそのゴール。。

本当に本当に  心からありがとう![わーい(嬉しい顔)]

こんなにもたくさんの応援に背中をおされるってこと、滅多に経験できないことだ。
この途切れない応援が東京マラソンの魅力の1つであると思う。

レースの日の日曜は本当に寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]。こんなにも寒いのに、冷たい雨が降る中、
沿道にはひしめくようにたくさんの人たちが応援にかけつけていた。
コース係りのボランティア、給水所のボランティアの人たちもたくさん声援をおくってくれた。

走っている私自身、品川を折り返してからのみぞれ混じりの雨に打たれ、
ビル風にあたり、一気に身体が冷えた。本当に寒くて寒くて、身体が硬直していくのが
わかるくらい。。後半はまったく余裕がなかった。すごく苦しかった。。
でも「やめたい!」とは一度も思わなかった。


スタートしてすぐの地点で私を見つけてくれて応援してくれたY美ちゃん。
はっきりとわかったよ。寒い中、応援ありがとう[exclamation×2]

飯田橋で応援してくれたジム友のみっちゃんたち。。応援の旗を作ってくれて
工事現場の人がつけてる反射板までかぶって目立つ格好してくれたので
すぐにわかったよ♪ ものすごい声援を送ってくれた。
興奮がこっちにまで伝わってきたよ。ありがとう[exclamation×2]
白バイ隊の方が親切にしてくれてよかったね!

品川折り返し後の給水所からしばらくしたところで、ジム友のMちゃんが
私を発見してくれた。寒い中、見つけてくれて、応援してくれてありがと[exclamation×2]

後半は余裕もなく、私の名前を呼ぶ友人にちゃんと反応ができなかった。。[ふらふら]
ごめんなさい。。

日本橋で応援してくれたマルちゃんと旦那様。私の名前を書いたプラカードを持っての
応援、本当にありがとう[exclamation×2] すごく素敵なプラカードで嬉しくて感動だった。
浅草を折り返してからも見つけてくれてありがとう[exclamation×2]
折り返してからが一番つらくて、せっかく応援してくれたのに反応が薄くてごめんね[ふらふら]

木曜練習会の緑ののぼりを掲げて応援してくれたT居さん。
私が見つけて名前を呼んでみたけど、遠かったので気づかなかったよね。
でも、雨の中、楽しそうに応援してた様子。。本当にありがとう[exclamation×2]

佃大橋でコース係りのボランティアをしながら声援をおくってくれたWさん。
私を見つけて名前を呼んでくれたから気づいた。
「頑張って!」と応援してくれてありがとう[exclamation×2]
そして、冷たい雨の中、長時間のボランティア、本当にお疲れ様でした!

39kmくらいの地点で私設エイドを出していたランデザインの皆様。。
若いスタッフさんが私の名前を呼んでくれたので気づいた。
店長さんも声を嗄らして応援してくれた。コップ一杯のコーラ。
すごく元気になりました。本当にありがとう[exclamation×2]
また、今回の報告兼ねて、次回の勝負シューズの相談に伺います!

40km過ぎてからも私の名前を呼ぶ人がいた。そのときは誰だったのか
わからなかったけど、後からメールをいただき、地元のジムのウルトラランナーの
Iさんだとわかった。見つけてくれて、応援してくれてありがとう[exclamation×2]

こんなにたくさんの応援があるんだもの。絶対にゴールに行きたい[exclamation×2]
冷え切った身体を、心で頑張って動かした。

そして。。

3時間42分35秒でゴール!

目標にしていたサブ3.5は達成できなかった。でも、このレースに悔いなし。
ゴール後は大きな達成感に包まれた。
「この悪天候の中、自分よくがんばった!」と心の中で自分を褒めた。

荷物を受け取り、携帯を見るとなんと受信メールが10件を超えていた。
「TVの前で応援してるよ!」っていうメッセージや、私の完走をランナーズアップデートで
確認していた友達からの「完走おめでとう!」のメッセージだった。

みんなのたくさんのあたたかい応援に感動しまくりでした。
本当に本当にありがとう!

今度、いつ東京マラソンを走れるかはわからない。。
だから、たくさんの応援、そしてこの感動は絶対に忘れない。。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

eri

完走おめでとう!
はじめて東京マラソンに関心を持って、テレビをかじりつくように見てたけど、本当に応援している人の多さにびっくり!

あの声援を受けて走るのはどんなに心強いか、どんなにうれしいか・・・

私もいつか東京マラソンに出てみたいと強く思ったのでした・・・
by eri (2010-03-03 01:02) 

Smiley_runner

eriちゃん
応援メール、本当にありがとう。
すっごく寒かったけど、沿道、そしてボランティアの人たちの応援は
本当に熱かったよ! ぜひ、一度味わってみて欲しい。。
来年は2月27日(日)に開催。
ぜひ、出走権ゲットするために今年エントリしてみてね!
by Smiley_runner (2010-03-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。