SSブログ
前の10件 | -

サンフランシスコ旅行~2 [旅行]

だいぶ間があいてしまったけど。。サンフランシスコの旅の続き。。

今年のNWMは。。ハーフを走ってきた。
のんびり、そして時間かけて。。

ブロック分けはだいぶ厳しくなって。。
エントリしたときの情報から、ゼッケンを受け取るときにスタートブロックの
マーカーが渡された。昔はフリーで自分のスタートしたいブロックのものを
ピックアップできたけど、今年はそうじゃなかった。

いつもユニオンスクエアのすぐそばからスタートしてたけど、
今年はすごくしっかりガードされてて、少し離れたところで待機。

スタートまでのロスは9分弱。まぁ、のんびりだからよい。

薄明るくなってきてダウンタウンを抜け、フィッシャーマンズワーフへ。。
ここにはいつものように、ゴスペル応援が盛り上げてくれていた。
ほんと、かっこいいっ。

フィッシャーマンズワーフを抜けると、アップダウンのオンパレードの始まり。
ほんとにのぼって、くだっての繰り返し。。

毎年のことなのか(?)マラソンの日はどうも天気がよくない。
今年は霧の中を走った。ゴールデンゲートブリッジを見ることができず、
ボーン、ボーンっていう音だけが鳴り響いていた。

公園に入るとハーフの部は後半にさしかかる。
りすがいたり、自然がいっぱいの公園内も気持ちがよい。
暑すぎず、寒すぎず、霧の中だったけど、走るにはちょうどよい感じの気候だ。

ゲートが見えて、今年はハーフでフィニッシュ。

お約束で、TIFFANYとFinisher's Tシャツをもらった。

NWM01.jpg

ネックレスのデザイン。今までの中で一番好きな感じのものだった。

NWM02.jpg

NWM03.jpg

この日はがんばったご褒美にお夕飯も大奮発。
フィレステーキをしっかりいただいた。
※写真ない。。(汗)

この次の日はワイントレイン。。また、更新がいつになるかわからないけど、つづく。。

nice!(1)  コメント(1) 

サンフランシスコ旅行~1 [旅行]

先週金曜から、水曜までかけてサンフランシスコへ行ってきた。
目的はNWMだったのですが、あくまでもメインは旅。

サンフランシスコは3回目だったのだけど、今回も思い出残る旅行になった。
最近は近況をfacebookにアップすることが多くなり、ブログをサボり気味だけど
やっぱりブログにも残そうかと。。長くなりそうなので、数回にわけて少しずつ。。

12日深夜便で羽田発サンフランシスコへの直行便に乗り、現地には木曜の夜に到着。
思った以上に寒かったので、翌日のヨセミテツアーに備えて、上着を購入しすぐに就寝。

そして、金曜日は楽しみにしていたヨセミテ日帰りツアー。

ガイドさんはチャキチャキのおば様。最初から圧倒されっぱなし(笑)

バンに乗り込むとすでに3列は男女のカップルと思われる人たちで埋まっていて、
女子2名で参加の友達と私は、「ヤバっ、おじゃまだ」と頭をよぎったのだが。。

よくよく話を聞くと、一番前に座っていたご夫婦だけがカップルで
それ以外の2名ずつの男女はそれぞれ個人でツアーに参加していた。

往復7時間バスに乗っていたのだが、ガイドさんが「説明を聞くように」と
雑談していたらしかれてしまったので、ツアー参加者とお話するとしたら
休憩するときや絶景スポットを見るときくらい。。

最初の休憩で寄り道した場所にはスーパーがあって、会社の先輩に
頼まれていたミントタブレットを探してみた。
「ないなぁ。。」とぼやいていたら、私の前に座っていた男性が親切にも
「どんなミントを探しているのか教えてくれたら店員さんに聞いてみますよ」と
言ってくれたのだが。。。

サメの絵柄がパッケージとしかいえなくて、うまく説明ができなくて断念。。
うー、親切にしてくれたのにごめんなさいっ[ふらふら]

天気はあいにくの雨。。。絶景スポットはほとんど霧で覆われていて
見ることができなかったのだ。こんな感じでぜんぜんだめだった。

CIMG2249.JPG

1泊参加のご夫婦とは途中で別行動になり、6人で歩きながら、水を失った
滝を見に行った。この季節、もう雪解け水はなくなっていて、滝も滝つぼもカラカラ。。
いい時期に今度はゆっくり見に行きたいなぁと思った。

帰り道、途中で友達が「せっかくだし、夕飯一緒しませんか?」と誘って
6人でイタリアンのお店へ行くことになった。
なにせ、車移動中、ガイドさんにしかられるからあまり話せなかったので、
自己紹介から始まり、それぞれどこから来たのかとか、どんな仕事を
しているのか話して。。まるで「あいのり」みたいでおかしかった。

時間はあっという間に過ぎていき、メールやfacebookで連絡先を共有して解散。
「また、会いましょう!」と約束して。。
CIMG0111.JPG

男性一人はMBA取得のためアメリカ在住だけど、一時帰国したときにはぜひっ
東京でまた集まろう!

これからもどうぞよろしく。。




nice!(1)  コメント(0) 

2年ぶりのSFO [旅行]

明日の深夜から、2年ぶりに海外旅行へ。。

サンフランシスコに行ってきます。

ただ、今日治験を終わらせたので、きっとフルは走れません。。
先週の注射の打撃がすごすぎて。。もう痛くて痛くて、1週間以上走っていません。。

今日も旅の準備をしてもうこんな時間。。

仕事を忘れて、旅行を満喫するってことで。。

今回はリフレッシュに専念します。

ご一緒するIさんが、ワイントレインとヨセミテ日帰りツアーの予約もしてくれました。
本当に楽しみです。

どうか、お天気に恵まれますように。。


nice!(1)  コメント(0) 

久しぶりのエントリ争奪戦 [マラソンレース]

いやぁ。。疲れた。。久しぶりのエントリ争奪戦だった。。

名古屋ウィメンズマラソンのエントリ、とりあえず無事終了。
宿泊プラン付と迷ったけど、とりあえずは出走権だけ。。

ホテルは、楽天トラベルで仮おさえしたホテルがあるし、とりあえず
路頭に迷うことはない。。

いいプランが残っていれば、14日からの宿泊プランの空き状況をチェックして
乗りかえたっていい。。

レースは決まった。あとは目標に向かって前進あるのみ!
nice!(0)  コメント(2) 

今年も名古屋にエントリだっ [マラソンレース]

本日、ONE TOKYOプレミアムの抽選結果が出た。
先行エントリ枠でも8倍という。。。とんでもない人気だ。

結果はやっぱりね。。の結果で落選だった。

#運をガリガリくんにもって行かれちゃった。。(苦笑)

今年もエントリすれば確実に走ることができるマラソンに
エントリすることにした。
ってことで、来年3月開催のNAGOYA Women's Marathonにエントリっ。

9月上旬にエントリ開始のはず。。
第2回目もフィニッシュするとTIFFANYが贈呈されるとのこと。。

昨年、フィニッシュしてからまぁ、ドームの周りをたくさん歩かされ。。
ホテルに戻るまで、大変だった記憶がよみがえる。。

あともう1個。。2月17日開催の熊本城マラソン(抽選)に
応募してみようかな。。
まっ、これは抽選だし、気楽な気持ちでね。。

まだこんなに暑いのに、もう真冬のレースのことなんてね。。

1月開催の石垣島マラソンも捨てがたいっ。


nice!(0)  コメント(2) 

まさかの多血症。。(汗) [health]

先日、健康診断の結果が出た。

赤血球の数ともう1つ、なんだっけな。。「H」マークが。。
少しなんだけど、数値が高かったのだ。

コメント欄に「多血症」と書かれていた。。

貧血気味だったので、Feなるサプリを毎日とっていたのと。。

昔から「体内水分が不足している」とInbodyなどの測定でも
必ず出ていたのにもかかわらず。。。

飲むのは冷たいブラックコーヒーばかり。。。
ストレスたまってるから、完全なるコーヒー中毒。。

よくないよね。。こりゃ。。

日々の生活を反省し、コーヒーの量を減らし、水の量を増やすようにした。
もちろん、Feサプリはやめた。

走る距離が少なくなっていたんだもの。。当然の結果か。。

来年の検査ではまた正常値に戻るよう。。

何事も日々の積み重ねってことなのだ。


nice!(0)  コメント(0) 

夏休み、スタート [いろいろ]

今日から水曜まで夏休み[るんるん]

バイクは車検で預けちゃったので、遠出はしないし、期間も短いし。。
お盆で混んでるし。。

おとなしく地元で過ごすことにした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今朝、1週間以上あいてしまったのだが走った。
今週、月曜から足底の調子がよくなかった。
なので、投薬も激しく痛くて、それを金曜まで引きずり。。

今日は一転して朝から調子がまずまずで、天気予報も午後から
雨なんて予報だったので、朝ラン決行[exclamation×2]

家を出たときは曇っていたのに、いつのまにか太陽が顔を出し。。
でも、薄い日差しだったので何とか汗だくになりながらもがんばれて。。
7kmほど、走ってきた。

朝ラン、やっぱり気持ちがよい。スッキリ目覚める。

10月のサンフランシスコまであと2ヶ月ちょっと。。
このままじゃ、完走も危ういよなぁ。。。

この休み中はできるだけ体を動かそう!と思っていて。。
土曜~月曜はジムに行くぞっ!


nice!(0)  コメント(0) 

運がきてる!? [いろいろ]

最近、ちょっとしたことにツイている。

ほんと、些細なこと。

会社で食べるおやつ。友達が銀のエンゼルを集めているとのことで
私もチョコボールを購入した。

ここ2週間で、銀のエンゼルが2回も出て。。

「あと1枚で宇宙缶の応募ができる♪」と喜んでいた。

そして、そして、ランの後のお楽しみにしている「ガリガリくん」。

梨味がお気に入りで、ここ2週間でなんと!!4本も当たり棒が。。
CIMG2159.JPG

そして、そして、そして、昨日行ってきたバスケチームのファン感。
選手による抽選会で。。

いの一番に私の抽選番号が呼ばれ。。

ジョージさんから昨年着ていたというシャツをいただいちゃった。
さすが、ビッグ・ジョージと言っているだけあり、サイズは6XOと見たことない表記。
私が着てもワンピースになっちゃうくらいでかい(笑)

この運はいつまで続いてくれるかな~?

世田谷246ハーフ、そして東京マラソンの抽選結果はいかに!?



nice!(0)  コメント(2) 

もうすぐ締め切り、Run Girl Night [マラソンレース]

1年目はボランティアで、昨年はランナーで参加したRun Girl Night。

今年、Vol.3で3回目。今年もランナー参加でエントリしました。

9月後半といえど。。かなり暑かった昨年は10kmでエントリ。。

今年は。。5kmにしちゃいました。

もうすぐ締め切りだそうですよ。今年は昨年以上にお土産いっぱいらしい。。

#内容すごすぎて、ビックリ&すっごく楽しみ♪

詳しくはランガールのブログでどうぞっ






nice!(0)  コメント(0) 

世田谷246ハーフ、応募 [マラソントレーニング]

11月11日開催の世田谷246ハーフ、今年も応募してみた。
昨年は落選という結果。。

サンフランシスコのあと、晩秋の予定がまったくない、というか
エントリ日に仕事だったりしてレースの予定を入れられなかったので。。

でも、これも当選すれば走れるっていうもの。あまりあてにはなりませぬ。

とりあえず、今月に応募、エントリすべきものは全部終了。
あとは、結果を待つだけなり~。
でも、ハーフを2時間10分以内では、今の状態ではとてもじゃないけど走れない。

仕事がようやっと落ち着いたので、トレーニングや治療の時間をしっかりと
確保できそう。

とりあえず、明日は会社の年休強制取得日でお休み~♪ わーい。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。