SSブログ

沖縄最終日 [旅行]

みんなとの沖縄旅行最終日。
せっかくのリゾートホテルだし、のんびりしてたい。。
朝食は9時半にランチプレートをいただいた。

まったりしてギリギリ11時にチェックアウトして、美ら海水族館へ。。
道の駅許田で「一番割引率がいい」と聞いていた水族館の割引チケットをゲット。

13時くらいに水族館に到着。。修学旅行生の団体がたくさんいてびっくり!
この時期に沖縄へ修学旅行なんて。。次から次へ中学生、高校生の
団体がやってくる。。平日なのに、人、人、人ですごかった。

美ら海水族館の巨大水槽、「黒潮の海」はやっぱり圧巻!
CIMG1208.JPG

この水槽を上から見ることができる「黒潮探検」というオプションに
みんなで参加することにした。予約制で、14:30からの回を予約した。
その間、逆走してあちこちの水槽をみて楽しんだ。。
S恵ちゃんが気に入った、この魚。。

「えっ?ぼくのこと呼んだ?」
CIMG1229.JPG

「この目と口がかわいい!」と超お気に入りの様子。

さてさて、黒潮探検の開始。エレベータで4Fへ。。
水槽は上から見るとこんな風になってた。
CIMG1231.JPG
水族館の中をたくさん歩いている感じがしたけど、飼育しやすいように
とってもコンパクトにできていた。随所に工夫がされていることを説明してもらった。

で、この水槽の上にはったアクリル板から下を見ることができる。。
ドキドキ。。この下は水槽なのだっ! 魚が泳いでる。。
CIMG1232.JPG

これは必見!ちょっと生臭いけど、おもしろい体験ができること間違いなし!

あっという間に水族館での楽しい時間が過ぎてしまい。。
那覇空港へレンタカーを走らせる。

空港で最後のショッピングをして飛行機で羽田へ。。

こんなに大人数で沖縄旅行兼ねたマラソンに参加できて楽しかった。
とってもいい思い出になったなぁ。。

また、こんな風にみんなで旅行したいなっ!

おしまいっ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NAHAマラソン翌日さてと。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。