SSブログ

断念。。。 [health]


今日、甲状腺の検査を受けようと思った。

過去に表参道にある伊藤病院で受診したことがあり
9時に電話で問い合わせをしてみた。

今日はとても混雑していて、現在500人待ちです。。

えっ!?500人!?

20年前でもカルテは捨てていないらしい。。
すべて別の場所に保管してあると言っていた。

待ちの間、ずっと病院にいる必要はなく、携帯で順番を確認
するシステムもあると聞いた。

今日、伊藤病院で受診することは諦め、地元の病院に電話してみた。

甲状腺の専門医がいないので、診ることができない。。と言われた。

平日、なんとか休んで伊藤病院に行くという選択をすることにした。

やっぱり休まないとだめか。。
月曜に休みがもらえれば、病院に行こうと思う。。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふーこ

あたいは…橋本病です。あたいも前に伊藤病院に通院してたけど…激混みでそのうち足が遠退きいかなくなっちゃった(^_^;)

で、銀座で専門医がいたので仕事ぬけて通院してたけど、そこも専門医がいなくなり、現在は地元の甲状腺科に通ってるけど…

甲状腺の病気の人は意外に多いけど専門医って近くになかなかいないので探すの結構大変だよね?

伊藤病院も…人が多すぎて半日がかりだし…

微妙ですね[がく~(落胆した顔)]

by ふーこ (2011-05-28 13:15) 

Smiley_runner

ふーこちゃん
甲状腺疾患、もってるんだねぇ。。
近所だと大学病院くらいしかなくてねぇ。。
そこもちょっと行くのはためらうところ(汗)

もっとネットで検索して家の近くで探してみるつもり。
とりあえずは検査。。その後、薬とかが必要なら
治療はやっぱり通いやすいところがいいなぁ。。
甲状腺の病気の人って多いみたいね。

伊藤病院、500人待ちと聞いてビックリして
思わず500人ですか?聞き返しちゃったよ。。
朝の6時の時点で100人もいたらしい。。

ふーこちゃん、お大事ね。


by Smiley_runner (2011-05-29 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突然の別れ。。今週末は。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。