SSブログ

ランにハマる?営業マンたち [マラソントレーニング]

ここ数年、私が担当しているユーザが多いせいか、一緒に仕事をする
営業マンが増えていくのだが。。

今年から一緒に組み始めた営業マンも、ダイエットのためにジョギングを
しているらしく。。

一緒に外出した帰り道の雑談で、仕事以外にランの話題をしてくるのだ。

「話は変わるんだけど、昨日4km走ったんだよ~。でもそれ以上は無理っ!」

とか言ってくるのだ。

少しずつ私もランを再開しているけれど、全然走れていないから、なんだか
営業マンに挑発されているような(?)気になってくる。
#まぁ、これはきっと気のせいだけど。。

けっこうランの話題をしてくるので、「マラソン走ってみれば?」

と言ってみるけど、「いやぁ、マラソンは無理だよ、無理だよ」と必ず言う。

先日の金曜の夜に飲みに行ったときも、技術の先輩が営業マンに
「プライベートで何かやってることはあるの?」と聞いたところ、
「ランニング!」と即座に答えていた。

そんな営業マンに再び「東京マラソン、エントリしてみなよ!」と言ったところ。。

「えー、走れるかな?」と。。

あれだけ「無理、無理」と言ってた営業マンの反応が変わった。

「何とかなるから!」とひたすら説得中。

「東京は当たらないと走れないんだから、まずはエントリしてみなよ」と
エントリすることをすすめてみた。

何とかして、今一緒に仕事をしている営業マンにマラソンを走らせたいと
思う今日この頃。。

5年前に一緒に仕事をした営業マンは富士五湖ウルトラにも
チャレンジしてしまうくらい、今でもランニングを続けている。

そんな営業マンたちに触発され、私もランをしっかり再開するのだ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。