SSブログ

約2年ぶりの奥武蔵ラン [マラソントレーニング]

この3連休、天気に恵まれ暑かったぁ。

土曜、と今日の月曜は家の片付けや掃除をして過ごしたのだが。。

日曜は丸1日かけて遊んできた!

金曜の夜、久々にラン仲間から「奥武蔵ラン、行かない?」とお誘いを
受けたので、仕事もなくなったし予定がぽっかりと空いていたので
「行く!」とOKの返事を。。

で、5時起床で足首のテーピング固定もして準備バッチリ!

鎌北湖~顔振峠の往復約24km。歩きも交えて走ってきたっ!

前半は4kmくらい走ったところで、先に出発した同じチームの人たちと
合流し、上り基調だったのもあり、おしゃべりしながら顔振峠まで。。

ベーグル1個、おにぎり1個じゃ私のエネルギーはもたなくて、
途中でお腹が空き過ぎて、目が半分死にかけていたけれども。。

峠の茶屋で揚げもちとコーヒー牛乳をいただいたら、すぐに復活!

揚げもちはとってもシンプルで、素揚げしたおもちに塩がふってあるだけ。
でも、これがすっごく美味しいっ!2個で350円となかなかリーズナブルに
エネルギー補給ができる一品。ざるうどんも美味しそうだったけど、
先に揚げもちを頼んでしまったので、これで十分だった。

また、自動販売機でコーヒー牛乳を買って、ゴクゴク。。

ラン仲間が「目がキラキラしてるよっ」とコーヒーをゴクゴクしていた
私をみて笑ってた。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり、私はコーヒーが好きなんだなぁ。。朝から一滴も
コーヒー飲んでいなかったからか?、コーヒー注入したらめちゃくちゃ
元気になってしまった[exclamation×2]

帰りは下り基調。。下りは足底にかなり来たけど、なんとか駐車場まで到着。

案の定、今日は右の足底は超痛かった。。。酷使したからケアしなくちゃ。。

走ったあとに、冷凍みかんをいただいたんだけど、解けかけててちょうどよく
冷たくて、すっごく美味しかった[グッド(上向き矢印)]

日曜の補給物備忘録。。
・ハイドレーションに1.5リットルの水を入れ、前日に冷凍庫で凍らしたもの
・OS-1(500ml)凍らしたものx1
・OS-1ゼリーx1
・WGHpro x3
・エネルギージェルx2(お餅を食べたので1つだけ摂取)

走った後は温泉で汗を流し、今日お仕事だったラン仲間2人もさらに合流し宴会。
八芳園のビアテラス(と言っても、席は屋内だったけど。。)
2時間の飲み放題、ビールに合うお料理食べ放題で4,500円なり。

テラス席がとっても気持ちよさそうですごくいいなぁ!って思った。
また夏の間に機会があったら今度はテラス席で行きたいわっ。

もう、すっかり夏だねぇ。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エントリ、いろいろ治験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。