SSブログ

治験 [ケガ]

今日、1日仕事のお休みをもらった。

踵にしっかり成長した棘状の骨。。スポーツ整形の医師の診察を改めて受けた。。

「こりゃ、痛いよね。。」

踵のレントゲン見て先生もビックリ。

コーディネーターとも医師ともしっかり会話して、真剣に聞いて。。

自分で決断した治験。今日はその初回だった。

足底に1週間に1度、薬投与のため注射を打つ。

足裏に注射針刺すんだもの。。。スポーツ鍼だって痛かったから
ある程度は覚悟できていたけど、、、やっぱりものすごーく痛かった。

「痛ーい」と叫ぶ私の横で。。

コーディネーターさんが、申し訳なさそうだった。。(笑)

評価するドクターと投与するドクターは別の人でなくてはならないため
この注射のためにやってきてくれたドクターもできるだけ痛くないように
と気遣って注射してくれていたらしい。。これは、看護士さんから聞いた。

注射して、しばらくは痛くて立つことができない。。
でも、ちゃんと歩いて帰れたし、今日は軽く走った。

「運動量は減らしてはダメ」とか、痛み止めなど飲んではいけない薬があったり
いろいろお約束事もあるので。。

コーディネーターさんが、なんとご近所さんらしく。。
私の住所を見てそう話しかけてきた。同じ最寄り駅なのだとか。。

毎週水曜日。。8月いっぱいまで続く。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。