NAHAマラソン翌日 [旅行]

NAHAマラソンの翌日。。
お疲れモードだったのもあったけど、国際通りでお買い物を
するために、8時半に朝食。。9時半にホテルを出発。

国際通りでショッピングを楽しんだ。
2時間くらいだったけど、市場にも行って、大好きな島ラッキョウを
夜の打ち上げのおつまみ用にゲットしたし、お土産のちんすこうもゲット。

自分用には、ぬちまーすというパウダー塩をゲット。
hideさんの小松菜でサラダを作ったとき用においしいお塩がほしかった。

妹がレンタカーの手続きをしてくれて、12時にホテルをチェックアウト。
ここで、地元ジムのTちゃんは東京に戻るのでバイバイした。。

Tちゃんに見送ってもらい、7人で大移動開始。
まずは、南部にある世界遺産、「斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ。。
パワースポットらしい。

石畳をぐんぐん登っていくと。。静かに昔からの自然が残っている。
さらに歩くと、サングーイに到着。。
この先には久高遙拝所がある。。ここで久高島が見えるのだ。。
この写真は久高遙拝所側から撮影したもの。。

お天気もよく、素敵で神秘的な空間。。久高島もキレイに見えた。
まさにパワースポット!って感じだ。

見学を終えて、登った石畳を下る。。前日のマラソンでみんな下りがつらい(笑)
おやおや、、後ろ向きになって下りてるのは誰~だ?

この後はランチタイム!
山の茶屋 楽水で海を見ながらいただくことにした。

ここでも階段を上っていく。。ここも自然がいっぱいで。。素敵だ。

中に入ると沖縄の風景などを描いた絵画が展示されていた。癒される。。
超お気に入りの空間になった。

いただいたのは沖縄そば。。お味もGOOD!

食後はこのお店の裏手にある散歩道をみんなで歩いた。
かじゅまるの木があって、南国の自然をたっぷり満喫。。ここ、ほんと良かった!

沖縄にはいろいろなカフェがありそうで。。沖縄カフェめぐりの旅を
してみたいなぁって思った。

この後はホテルに向かう。。Tちゃんが探してくれたホテル。
「カフーリゾート・フチャク・コンドホテル」へ。。

今年3月にグランドオープンしたばかりのホテルらしい。。
海の近くで、すっごく素敵なリゾートホテル!
お部屋も最高だったし、お部屋からの眺めも超素敵!

部屋からサンセットは見ることができなかったけど、日が落ちて暗くなっていく。。

夜にはプールサイドがこんな風にキレイにライトアップされて。。
ここ、1泊しかできないなんてもったいない!長期滞在して、ここを拠点にあちこち
行って楽しむのもいい。裏手にはゴルフ場もあって、ゴルフだってできるのだ!

夜はコンビニで買ったドリンクとホテルでテイクアウトしたお料理で打ち上げ。
笑いっぱなしの打ち上げだった。。

いやぁ。。おかしかったなぁ。。とくにこの天体望遠鏡ネタは最高だった!

セットをしてくれたスタッフの男の子。。タジタジだったんじゃないかなぁ。。

スタッフさん「月が見えてるともっと合わせやすいんですけどね。。」
S恵ちゃん「つきなってなんですか?」

「月が」が「つきな」って聞こえたらしい。。

スタッフさん「今日は明るい星が木星くらいしかないので、木星に合わせて
        見るのがよいかと。。」
Tちゃん「えっ!?あれって木星なの?木星って星なの?」
スタッフさん「・・・星でございます」

いやぁ。。私もよく天然って言われるけど、それ以上にみんなの天然っぷりに
笑いが止まらなかった。。

楽しい時間はあっという間。。翌日のプランを相談して就寝。。

Nike Women's Marathon 旅記録(4) [旅行]

10月18日(月)

マラソンから一夜明け。。ぐっすり眠れてすっきり!
この日は今年もNAPA Valleyのワイナリー巡りツアーを予約。
まずはユニオンスクエアで朝食を。。
Tちゃんのリクエストでパンケーキを食べに行くことに。。
Aさん一緒して3人で、近くのカフェで朝食をとった。
パンケーキとトースト、スクランブルエッグ、ベーコンのプレートを
オーダー。コーヒーも欠かせない。
パンケーキ、なかなか美味しかった。

9:30にお迎えがきた。なんと、昨年のガイドさんと同じガイドさん!

このガイドさん、すごい話がおもしろくて、しかも無類の酒好きと
自分で言ってしまうほど。。NAPAのワイナリーもすごーく詳しいのだ。
そして、ガイドさんも昨年もこのツアーに参加した私のことを覚えていてくれてた。

今回は先にアウトレットによってからワイナリーに行くスケジュール。
アウトレットでは、1時間だけのショッピング。バナリパとCOACHに
絞ってお買い物。バナリパではジーンズなどのボトムスなどを購入。
デニムなどは丈の長さもちょうどよく、むしろ長いくらいのものをゲットできた。
バイクに乗ったときでも、くるぶしがちゃんと隠れる長さのものが$30!。

コーチでは、ものすごいお安く定期入れを購入!$29だったっ!
2500円で定期いれをゲットできるなんて。。ビックリ価格!

さてさて、ワイナリー巡り。
昨年とは違うところ、3ヶ所をまわってくれた。
まずは、家族経営しているワイナリー。わんちゃんがお出迎え。

ここっ! BALDACCI。

テラスでテイスティング。赤ワイン3種。
ブドウ畑を見ながらテラスでテイスティングなんて、ステキっ!

ここでは、2008年 Pinot Noirと2007年のCabernetの2本ゲット!
Cabernetは少し寝かせておきたいかも。。

2件目は日本でも有名なFROG'S LEAP。

カエルが飛び跳ねているラベルで有名なとこ。

入り口を入ると、広いテラス席。。すっごくステキな空間。

白1種と赤3種をテイスティング。

もともと白ワインの方が好きで、ここでは2008年のChardonnayをゲット。

そして、3軒目はGROTH。

ここもまたすっごくステキなワイナリー。娘さんが画家で、
ワイン畑の絵がたくさん飾ってあるのだ。

ここでは、白を2種類、赤を2種類テイスティング。
サーブしてくれたダンディなおじいさま。昔、横須賀基地にいたことがあると
言っていた。日本人が来て、横須賀にいた頃を懐かしく思うと言っていた。
ここでもChardonnayを2本ゲット。

すきっ腹にワインをたくさん飲んで、ちょっとほろ酔い。。
ようやく14:30にランチタイム。
昨年と同様で、まずはオイスターとガーギッチヒルズのChardonnayを。。

そして、GOTT'Sのハンバーガーやさん。。

チーズバーガーとホワイトピスタチオのシェークをオーダー。
ハンバーガーはもちろん美味しく、ガイドさんが
「シェークもおススメ」と言ってたのでめずらしいピスタチオのシェークを
オーダーしてみた。

ハンバーガーはバンズからパテ、野菜すべてこだわりがあって
みずみずしい美味しさが口にあふれるっ!
シェークはピスタチオもゴロゴロ入ってるし、ココナッツミルクの風味も効いてて
日本じゃ飲んだことない優しい味のシェークだった。

大満足のNAPAでのひと時。。
今度、NAPAにゆっくり滞在してみたいなぁって思ったくらい素敵なとこ。
セレブ気分、かなり味わえるかも!

車でダウンタウンに戻り、ガイドさんにお礼を言った。
知る人ぞ知るっていうワイナリーに今回は3ヶ所も連れて行ってくれた。
「また来年も!」なんて言ってご挨拶してきた。

私は疲れたのでお昼寝して、最後の夕食をAさんとMさんと
3人で。。Tちゃんはお買い物満喫で夕食はパスとのことだった。

最後の夜もシーフードイタリアン。ユニオンスクエアすぐそばのKuleto'sにて。。
スピナッチサラダ、リゾット、マグロのグリルをオーダーしてシェア。
デザートのパンナコッタもシェアして、大満足。。
サンフランシスコって、なんでこんなにリーズナブルに美味しい食事が
できるんだろう。。美味しいものたくさんいただけて、ほんと幸せだった。

あっという間の4日間だった。。来年も。。。!?

来年は。。違うところでも走ってみたいなっ[わーい(嬉しい顔)]

候補はバンクーバー[exclamation&question]

Nike Women's Marathon 旅記録(3) [旅行]

10月17日(日)

マラソン当日。あまり眠れずに4時半起床。
準備を始めつつ、お餅を温めるためのポットの準備をTちゃんにお願いした。
そして天気予報をチェック。。
うー。。曇りのち雨だ。。(涙)。昼には降り出すという予報。

前日に買っておいたベーグル、イチゴ、フルーツをまずは食べ
お餅がやわらかくなるのを待ちつつ、準備を進める。

ギリギリでようやくお餅がやわらかくなり、2個食べていざ出発!

NIKKOのロビーでkazuさんチームの人たちと合流。
一緒に集合写真を撮って出発!

まだ雨は降っていない。「どうかゴールするまでは雨よ降らないで~!」
と心の中で祈った。。

Hさん、Aさん、Mさん、Tちゃんとまずは荷物を預けに行く。
スクールバスに荷物を預ける。バスのナンバーと預けた窓口に
アルファベットがふられている。バスの前でナンバーカードにその
バスのナンバーと窓のアルファベットが記入されたシールを貼ってくれる。
シールを貼ってもらい、これでOK。バスに荷物を預け、スタート地点の
ユニオンスクエアへ。。

たくさんのランナーがすでに集まっていて熱気いっぱいっ!
パワーソングとともにDJがさらに盛り上げる。ノリのいい女子だもの。
音楽に合わせて自然とリズムを取りたくなる。みんなで記念に写真パチリ。

スタート前、アメリカ国家斉唱。声の主はわからなかったけど、
若い女性シンガーのステキな美声に酔いしれる。。
そして、スタートへのカウントダウン。盛り上がりは最高潮っ!

スタート10秒前。カウントダウンしてたら、ここに立てたことが嬉しくて
ちょっとだけ涙が。。「何?この盛り上がりはっ!?」
と、一人で感動しちゃったっぽい。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

AM7:00、マラソンスタート。

すぐに着ていたウィンドを走りながら脱ぎ、コートチェックがあれば
預けたいと思いつつとりあえずは腰に巻いた。

フェリーターミナルが見えたところにトイレを発見。
寒い中スタートを待っていたので早々に1回目。。[あせあせ(飛び散る汗)]

フィッシャーマンズワーフに向かう地区のフラットな直線を走る。

5kmを過ぎるといよいよアップダウンの区間が本格的に始まる。
無理せずウォーミングアップ!と思って、マイペースで5km通過。
タイムは自分の時計で32分ちょい。
トイレのロスがあるけど、だいたい6分/kmくらいのペース。

サンフランシスコの町ならではのアップダウン。上って、下ってを繰り返す。

坂を下り、海沿いに出てきた。ここは応援バスが到着するところ。
たくさんの人が応援しに来ている。花道を通っているみたいな感じで
両脇に人がほんとにたくさんっ!

曇り空だけど、霧が出ていなくて、この日はゴールデンゲートブリッジが
しっかり見えたっ!ラッキー!写真を撮る。

MAISON Stの後半に今年はNIKEのパワーソングポイントがあって
スピーカーから音楽がガンガンに流れてくるのだ。この音楽にどれだけ
背中を押してもらえたことか。。

きつい上り坂にピンクタイツのモジモジ応援隊がいて、すごく笑わせてもらった。
写真にちゃんとおさまっていたのはモジモジピンクの女子。
男子は気もち悪かったけど、上りのキツイところにいたからおかしくて
気がまぎれたんだよね。。この応援!いいじゃんっ!と思った。
この写真はオフィシャルから。。

10kmを通過。。トイレに行ったのでロスはあるけど31分30秒くらい。
マイペースで刻む。

ここからの5kmはさらにアップダウンが続く。。このキツイところで
パワーソングが随所に。。

15km手前で今年もオレンジエイドがあり、1切れいただく。
スポンサーのLUNAからLUNAのエネルギーグミをもらった。
このグミはグレープ味で美味しいんだけど、1個が大きくて歯に
くっついてしまって全部食べるのは大変だった。。[たらーっ(汗)]

15km通過。。この区間も1回トイレに行ったのでロスはあったけど
自分の時計で33分ちょい。。同じくらいのペースで走れてるみたい。
足首は痛むけど、まだ元気。。
オフィシャルの写真から。。なんか楽しそうな私。。

ずっと気になっているのは左足首。。
実は、9月の後半にスタジオで捻ってしまってからずっと痛むのだ。
強く捻ってしまったので、少し筋がのびてしまっているんだと思う。
痛みが増してきてこのまま後半は走れないと思い、ロキソニンを飲んだ。

2回目の応援バスが到着するポイントに到着。ここも応援がすごいのだ!
風車が見えて、いよいよ公園内に入る。公園に入ると
フルとハーフは分かれるのだ。分岐点を境に人が少なくなる。
公園内で20km通過。。32分26秒。
足首の痛みがあって、やっぱりペースが落ちた。。

公園内は人が少なくなって寂しくなるけど、NIKE+のパワーソングが嬉しいっ。
昨年はこの公園内、すごく長く感じたけど今年はそうでもなかったかな。

再びハーフのコースと合流しまた人がたくさんっ。
そして、雨が降ってきた。。あぁ、天気予報の通りだった。。
公園を抜ける前に25km通過。。30分37秒。。

ハーフのゴール地点を横目にフルはGREAT Highwayに出る。
海沿いの直線を約5kmほど走る。
Highwayに出たところで、ハーフを走り終えた、Iさんのお友達が
声をかけて応援してくれた。
「TIFFANYもらった」とすごく嬉しそうな笑顔だった。よかったぁ[わーい(嬉しい顔)]

ここでも途中、NIKE+の音楽に励まされた。音楽の力ってすごいっ!
iPodを持って行こうか?と思ったけど、いらなかった。

30km通過。。29分42秒。ロキソニンが効いてきた。
そして、いよいよ湖の周りに入る。。
昨年、ここのパートが1番きつかったのだ。いつまで続くの?って
思うくらい。。応援は少ないし、左は車道で車が走っているし。。
ここでまた、LUNAのグミとLUNAバーをとる。グミは2個だけ食べて
1個はごめんなさいした。。

湖を半周したあたりで35km通過。29分44秒。。何とか順調。
このあたりで最後に持ってきたVESPAを摂った。
元気になるかと思いきや。。前日ショッピングなどで歩きすぎて
ふくらはぎにきていた。。ほんと、反省。

後半のお楽しみ、ギラデリのチョコポイントを通過。
今年もキャラメルが入ったチョコレートを2ついただき、ポケットにしまった。

NIKE+のパワーソング、そして湖を抜けて、またGREAT Highwayに
戻ってきた。。残り3マイル。
雨が降る中、最後の力を振り絞る。ShotsのWild Beanを摂る。
これで元気になれたら。。って思ったけど、ふくらはぎが言うことを
きいてくれない。。

パワーソングに励まされつつ、40kmを通過。。30分12秒。。
いやぁ。さすがに疲れたよ。。[あせあせ(飛び散る汗)]

残り2kmも気もちは前に行きたいけど、足が言うこときかない。
一歩一歩、足を前に出すことだけ考えた。

ゴールはどこ?どこ?雨の中、頭はゴールを探し、身体はどうして
動いているのか???自分で動かしているのに、なんだか脳の
指令でちゃんと動いていないような。。不思議な感じ。
身体が気もちとは裏腹にバラバラに動いてる感じだった。

そして、ようやくゴールが見えた。。
よかった。。今年も無事に帰ってこれた。。

タイムはオフィシャルで4時間24分5秒。ネットタイムは4時間22分9秒。

ゴールで立ち止まって歩けずにいたら、スタッフさんが「大丈夫か?」と
心配そうにやってきた。。

I'm OK! と言うけど、ずっと心配そうにしてくれた。
そんなにボロボロに見えたのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、お楽しみのTIFFANY[るんるん]

やったー!今年ももらったよっ[ぴかぴか(新しい)]

ゴールで待っていたら、Iさんたちが帰ってきた。
イケメンさん捕まえて一緒に写真を撮って。。

Tちゃんをゴールで待った。雨が降っていて寒かったけど、5時間までは待とうと
思ってゴールエリアで待機。
すると、5時間を切ってTちゃんがゴールした。
記念に一緒にゴールエリアで写真を撮った。

ゴールでもらったお土産はすごい量だ。ベーグル、水、ミルクコーヒー、
りんごにLUNAバーに。。たくさんの食べ物と飲み物が。。

雨の中、ダウンタウンに戻るバスは激しく混んでいて身体が
冷え切った。。何がつらかったって、このバス待ちが1番つらかったかも。。

今回もお守りのおかげもあって走りきれた。
岡部さんからもらった足のお守り、代表から以前もらったお守り、
そして1年前にコーチに応援メッセージを書いてもらったキャップ。。
この3つはフルマラソンやウルトラマラソンには必需品になっている。
最近はコーチとお話する機会がまったくと言ってないから、
「キャップにメッセージを書いて」なんてお願いすることすらできなくなって
しまったけど、今までたくさんメッセージをもらっているからまぁ満足なのだ。

ホテルに戻り、寒さで食欲がなかったけどバスタブで温まり、
少し休んだら元気になった。今年のネックレスのデザインを確認。。
まずはフィニッシャーズTシャツ。今年は色はかわいいけどデザインは
かっこいい感じ。

そしてネックレスは。。シンプルなデザイン。。

TちゃんとTIFFANYショップに行った。私はカードケースを新調したくて
革製品を作り始めたときいて見に行きたかった。お手ごろで気に入った
カードケースをゲット[exclamation×2]
円高を口実にペンダントヘッドも買ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
もらったネックレスにヘッドを追加してカスタマイズっ[るんるん]
TIFFANY BLUEのギフトボックスの形をしたヘッド。すごく気に入った。

今年はkazuさんたちとの打ち上げにTちゃんと一緒に混ぜてもらった。
Hさんおすすめの中華のお店に。。
蟹、海老の美味しいお店なのだとか。Hさんは「このためにサンフランシスコに
来てると言っても過言ではない」と言ってた。

本当に美味しい料理だった。ボイルしたすごく大きな海老。。

そして蟹。。
この蟹料理がめちゃくちゃ美味しくて、最高だったっ!

ビールも飲んで、楽しく打ち上げを過ごした。
コーヒーをスタバで買って、部屋に戻った。コーヒーを2口ほどで
寝不足&疲れきった私は深い眠りに落ちてしまった。。

Nike Women's Marathon 旅記録(2) [旅行]

10月16日(土)

今日はフェリーターミナルビルディングで朝市が開催されている。
Tちゃんは「走るウエアがない」とのことで、一人でフェリーターミナルへ
ジョギングにでかけた。

仕事で忙しかったから、久しぶりに走った。気持ちよかった。
フェリーターミナルに着くと、たくさんの人で大賑わい。

オーガニック野菜、フルーツ、ナッツなどたくさんの屋台が出ているのだ。

橋が見える広場では、生演奏なんかも聞けたりして。。
ここのマーケットは陽気ですごく楽しいのだ♪

朝食が食べられるように食事類なども売っている。
けど、一人で裏切って食べるわけにはいかず、ここは我慢、我慢。。
でもね。。おいしそうなものがたくさん売ってたんだよねぇ。。

フルーツはプラムとかりんごの試食などもあり、あれこれつまんで空腹を我慢。
屋台を一通り見てまわり、オーガニックいちごを1パック、タフィーナッツ、
そして近くのベーグルやさんで翌日の朝食用のベーグルをTちゃんの分も買った。

その足で買い物中のTちゃんと合流し、再びlulu lemonへ。。
迷っていたロングパンツをもう1本、そしてパーカーも買った。

午後はアルカトラズ島のツアーを予約してあり、食事の暇がない。。
近くの「Posh Bagle」というベーグルやさんでベーグルサンドと
カットフルーツを買い、スタバのコーヒーとともにいただいた。
ここのベーグルサンド、ボリュームたっぷりで、ものすごく美味しかった。

13:20にツアー会社からお迎えがきて、ピア39へ。。
ここからピア33まで歩き、アルカトラズ島へ行くフェリー乗り場へ。。

ピア33の近くで、一足先にアルカトラズ島へ行ったMさんとAさんにバッタリ。
「楽しかったよ」という感想を聞いて、ワクワク。。

フェリーに乗って15分ほどでアルカトラズ島へ到着。

アルカトラズ島はリアルに刑務所が残っていて、日本語のオーディオセットを
借りて45分間かけて、刑務所内を見学。
このオーディオ、すごくよくできていて、想像を掻き立てられる。

アルカトラズ島から見るダウンタウン。。ステキな景色だ。。

夕方、ダウンタウンに戻り再びマラソンEXPOへ。。
コースマップの前で写真撮ったり。。

今年のテーマ I run to be.. と書かれたパネルの前でポーズとったり。。

またまたショッピングを楽しみ、夕食を食べに。。
ホテルからとても近いPuccini & Pinettiにてイタリアンを。。
サラダ、パスタ、リゾットをオーダー。リゾットがすっごく美味しかった♪

マラソンの準備をして、ベッドに入るけど。。なかなか眠れない!
緊張してんのかな。。?私。。

いよいよ、マラソン当日を迎える。。

Nike Women's Marathon 旅記録(1) [旅行]

10月15日(金)

NH008便で、サンフランシスコへ向けて出発。
映画を見つつ、9時間ほどのフライトでサンフランシスコに到着!

タクシーでホテルに行き、チェックインした。

部屋がすごーく狭くて、これは困った(汗)
楽天トラベルで予約すると、デラックスルームだけど、1ベッドルームに
なってしまうので、失敗だった。。
無理言って、1泊あたり20ドル余分に払ってアップグレードしてもらった。
このドタバタで1時間ほどフロントで待つことになった。
でも、昨年宿泊したタイプと同じお部屋になり、一安心。

部屋が準備できるまで、ランチをとりにいくことにした。
昨年も行った、BOUDINのクラムチャウダーからスタート。

サワーブレッドによく合うんだなぁ、これが。
1年ぶりに食べたクラムチャウダー。とっても美味しくいただいた。

次にNike Women's Marathonのナンバーカードを受け取りに行った。

混んでなかったので、受付もスムーズに終了。

受付の後はLUNA Barの試食コーナーでつまんだり、お試し品をもらったり、
写真を撮ったり。。
今年もエアロバイクでマンゴースムージーを作るお手伝いもした。

ブースで一通り楽しんだあとは、NIKEタウンでエントリー者の名前が
書かれた壁で、自分の名前の捜索。これがねぇ。けっこう大変なのだ。
今回も自分の名前を発見!しっかり写真におさめてきた。

NIKEタウンは大賑わい。このマラソン用に作られたウエアなどがいっぱい。
気に入ったものをチョイスし、記念に購入。

この後は円高をいいことにショッピングにスイッチが入った。
lulu lemon athleticaでアウターウエアをゲット。
バーゲン品もありで超お得にゲット。
日本じゃ袖や裾が短くて断念するアウターウエアもlulu lemonのは
長さもGOODなのだ♪

夕食は地元の人たちでにぎわっているB級グルメ。
ベトナム料理やさんでいただいた。チャーハンとチキンヌードルをオーダー。
ボリュームたっぷりで、しかも美味しいっ!

この後、夜景ツアーに行ったんだけど、寝不足な私たち。
Tちゃんは、ずっとぐっすりお休み。。

ツインピークスからの夜景は霧でまったく見えず。。残念。

ホテルに戻り、この日はあっという間にベッドに落ちた。

サンフランシスコから無事帰国 [旅行]

昨日、無事にサンフランシスコから帰国した。
あっと言う間だったなぁ…。
あのマラソンの雰囲気はとにかく最高[exclamation×2]。コースはキツイけどまたあの雰囲気を味わうために走りに行きたいって思った。
グルメもショッピングもたっぷり満喫した。
体重は増えているどころか、なんと減ってた[わーい(嬉しい顔)]。ビックリ[exclamation×2]

そして、カードの支払い明細が怖いっ[あせあせ(飛び散る汗)]
今日からまた頑張って働くかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

サンフランシスコの旅、詳細は少しずつ書いていこう。

いざ、サンフランシスコへ。。 [旅行]

今日は4倍速モードで、さらに残業たっぷりで仕事を片付け。。

明日からいざ、サンフランシスコへ。。

右目の周りの腫れも強い薬を飲み、何とかおさまってきた。
旅行の準備を少しずつ進めておいてよかった。

使い慣れたランニングシューズやウエア、サプリ類は日本から持っていくけど、
あとは基本的に現地調達。

洋服類やクロックスなどのリラックスシューズも現地で調達。
Gパンも切らなくて済むから(それでも短かったりする)、向こうで選べば
買えるし、アメリカンカジュアルウエアやら、ルルレモンでフィットネスや
ランニングで使えそうなウエアをあれこれゲットしてくる予定。

到着した日は寝る間も惜しみつつ、時差ぼけ解消のためにショッピングを
楽しむっ!

ワイナリーでワインを購入することを考え、エアキャップ付のワインカバーも
日本から2本分持っていく。

米ドルも500ドル弱は残っているし、両替しなくても済みそう。

マラソンでは。。
ファイントラックにピンクの半そでウエア、そしてアームカバーも。
C3fitタイツにランニングスカートか、ランニングパンツを合わせて走る。。
今回のマラソンはチャリティ色が強いので、私もピンクリボンをつけて走る予定。
乳がんや子宮ガン、ほんとに他人事ではない。

サプリは、WGHpro、エネルギージェル、カーボショッツ(カフェイン入り)、
VESPA、フリーダムを持った。
走り出す前には、OS-1ゼリー、エネルギージェルを。。
あとは朝食用にお餅。個包装されたのなら、そのままお湯につけとくことで
やわらかくなるし。。朝、お味噌汁に入れて食べられるようにしようかな。。
腹持ちがいいので、お餅はやっぱり持って行かなくちゃ。

明日は午後のバスで成田へ。。
ひゃ~。あっという間に出発だなぁ。。

SFOで何しようかな~♪ [旅行]

10月にサンフランシスコに行くのだけど、今回はマラソン以外に
何をしようかな~?とあれこれ考え始めた。

2008年にホノルルマラソンに行ったとき、現地のアクティビティはAlan1.netで予約。
アクティビティの内容や価格、口コミも確認できる。
基本的に全部日本で予約をしていった。
ネットで手軽に予約もできるし便利なのだ。

おっと、話がそれた。。
今年も現地で予約できるものは現地で予約するとして、あらかじめ
予約しておいたほうがいいものだけ、日本で予約をしておこう。

昨年、サンフランシスコに行ってできなかったことと言えば。。

・アルカトラズ島へいく
・ヨセミテへいく

ナパのワイナリーツアーにも絶対に行きたいし。。うーん。。迷ってしまう!

スケジュールは4泊6日だし、全部は欲張れない。
到着便が遅れたりすると到着日の午後のアクティビティツアー予約は
やっぱりリスクがある。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ヨセミテは移動で往復8時間も時間がとられてしまうから、
今回のスケジュールでは厳しい。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで。。プランを考えてみた。

・時差ぼけ対策で夜景[夜]ツアーにいく[わーい(嬉しい顔)]
 夜にダウンタウンから外れたところを歩いたり、女子だけで行くのはやっぱり危険。
 だから、ガイドさんのツアーに参加したいっ。霧が出てなかったらになるかなぁ。。
 幸いにして、宿泊するホテルにツアーデスクがあるからありがたいっ。
 昨年もこのデスクにお世話になった。到着日の天候次第で予約かなっ。

到着日はナンバーカードの交換やら、NWMのブースを見たり、NIKEタウンを見たり
 して昼間はきっとあっという間に終わってしまうはず。。

・マラソン走る前日の午後にアルカトラズ島へ。。[わーい(嬉しい顔)]
 夕飯をフィッシャーマンズワーフのレストランでいただく

マラソン前日は土曜。マーケットがオープンしているから、午前中はジョギングがてら
 途中までコース下見しつつジョギングしてマーケットへ行こうと思う。
 マーケットでは朝食を食べて、オーガニックフルーツを買ったりしたいっ。

・マラソン翌日にナパバレーのワイナリーへ。。[わーい(嬉しい顔)]
 マラソン頑張れたら、やっぱりご褒美が必要。これ、本当に大事っ[exclamation×2]
 ナパのレストランはワインとともにレベルがすっごく高いから、大満足できるのだ。
 ナパのワインもすごく美味しいのに今年も出会えるはずっ!楽しみっ。

ランチは白ワインにオイスター。赤ワインにハンバーガー!!
 これで決まりっ!

メインはやっぱり10月17日に走るマラソン!
昨年は曇りで寒いくらいだったけど、今年は晴れてくれるかな。。
目指すは今年も、TIFFANYのネックレスをゴールでゲット![ぴかぴか(新しい)]

ワクワク。。[るんるん]ワクワク。。[揺れるハート]

その前にちゃんと練習っ[ふらふら] あと1ヶ月だもん。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ESTAの有料化にともない。。 [旅行]

今日からESTAが有料化。。
ニュースでの記事や航空会社のサイトを見ていて、有料化になることは
知っていた。

昨日、Aさんのツイッターを見て,有料化が9月8日からだということに
気づき「私も再申請しておかなくちゃ!」と思った。

無料化の期間のうちに1年は期限をのばしておきたい。。
来年はシアトルに住む友達のとこに遊びに行きたいと(勝手に)考えたり、
秋にはできれば、ニューヨークに行きたいなぁとも思ったり。。

昨日はなかなかESTAのサイトに繋がらなかったり、アクセスできても
負荷が高くなっていたのかサイトが重かったりで。。[たらーっ(汗)]

「ほんとに申請ができるのだろうか?」と心配だった。

けど、ジムに行く前に一応申請手続きはできた。
認証中らしく承認確認ができるまでに時間がかかるのだ。
#72時間以内に判明するみたい。

ブログの記事にしようと思っていたけど、ジムの時間。。
タイムオーバー。。[あせあせ(飛び散る汗)]

申請状況を確認したら、2012年9月7日まで有効になってた!
ほっ、よかった!

今日からのESTAの申請は$14の手数料が発生。。
オペレーションに「支払い」という今までなかった項目が追加されてた。。

晴天の尾瀬 [旅行]

自称「山ガール」のジム友女子4人で、尾瀬に行ってきた。

出発当日はMちゃんのバースデー[バースデー]
マカロンを使ったケーキを買ってきて、バスの中でお祝い!

23時に池袋から大型バスに乗り換え、夜行バスで移動。
鳩待峠に到着したのは早朝5時過ぎ。。眠い目をこすりつつ準備を始めた。

今回歩いた距離、19.6km[exclamation×2]

朝6時から歩き始め、短い休憩を入れつつもかなり歩いたと思う。

前日の夜にはかなり雨が降った様子。木道がかなり濡れていた。
尾瀬ヶ原に出ると、空は真っ青!

当初の工程を変更して「大清水に行こうか」ということになったけど、
よくよく詳しい地図を見て計算してみたら、実は後になって無理があった
ことに気づいた。。
結局、尾瀬ヶ原をぐるりとまわって鳩待峠へ戻ることにした。

鳩待峠へ移動する際、パンフの地図を見て計算したら、ギリギリだけど
大清水に行けるだろうと思っていた私たち。。

「不可能じゃない!」と言おうと思ったところ、ボケてた私は

「可能ではない」と言ってしまったのだ。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

みんなの反応は「えっ?。。。」

「あっ、間違えた。不可能じゃない!」と言ったけど、みんなに爆笑された。。

久しぶりにボケ発言をしてしまった。。。[たらーっ(汗)]

話を戻そう。。
鳩待峠から、尾瀬ヶ原までは木道と階段を下る。。
朝露に濡れた葉や花も美しい!

水面には山が写りとってもキレイ!

至仏山、煙を出しているみたいに雲がポッコリ。
以前、山頂から霧がスーッと晴れて見えた尾瀬ヶ原の風景を
今でも忘れることができないくらいの感動を思い出す。。

八海山、燧ヶ岳が聳え立ち、朝には咲いていなかった花が昼に咲き出し、
いろいろな発見があった。

「尾瀬ヶ原でこんな晴天に恵まれるのはラッキーなのよ」

通りがかったおば様がそう教えてくれた。

あまりの晴天で「暑いよぉ」と言いながらも、今日はこんなにステキな
風景に出会えてラッキーデーだったのだ。

私がベストショット!と思った1枚。。
誕生日を迎えたMちゃん。。自然にたたずむ山ガールっ!

最後の休憩で立ち寄った山の鼻の山小屋でいただいた、花豆を
トッピングしたソフトクリームが最高に美味しかった。

「来年はもっと花がたくさん咲いている時期に来よう!」

と時間に追われつつ歩き回った4人組のハイキングは無事終了。

帰りのバスではみんな爆睡。。[眠い(睡眠)]

たっぷり自然浴ができた1日だった[わーい(嬉しい顔)]

山ガール、最高っ!