SSブログ

サロマでの思い出いろいろ。。(3) [旅行]

またまた前回からの続き。。

◇4日目

いよいよ北海道最終日。5時半に目が覚めた。すでに外は明るい。

目が覚めてしまったので、1階に下りて飼い猫のくろすけと遊ぶことに。。
一度遊んじゃったら、ちゃんと覚えているようで。。
化粧室から戻ってきた私を待ち構えて、満足するまで「遊んで~」って
追いかけてスリスリしてくるかわいい猫ちゃんなのだ。

くろすけから離れようとすると、バタンと横になりお腹を見せて
「遊んで、遊んで~」とアピールする。ほんと、かわいいやつだ。。

甘い私は。。くろすけが満足するまでお腹さすったり顎をさすったりして
遊んであげたのだった。

朝食後、昨日のレースのことを宿泊しているランナーさんたちといろいろ話をした。
みんな、それぞれの思いを持って、このサロマを走ったんだなぁ。。
来年は、私もランナーとして参加したいってやっぱり思った。。

朝食後、近所の魚屋さんへお土産を買いに宿泊者の人たちと数人で行ってきた。
大きなシマホッケの開きが400円とか、ホタテ貝大袋1000円しないとか
新選な魚が安く売っていた。
ここで、みんなお土産を大量買いしてクール宅急便で送っているらしい。

私は鮭とば、ホタテ貝柱の加工食品など少しだけ購入。
そして、地元の和菓子屋さんにも立ち寄り、帰りの飛行機で食べる
ヨモギ餅を1つ買った。

宿に戻り、今回たくさん話をさせてもらった人たちと連絡先の交換をした。

常連さんたちは関西の人たちが多くて、なかなか会えないけど
関西方面のレースに出るときとかは連絡したいなーって思っている。

でも、きっと会うのはまた来年のサロマなんだろうなぁ。。

10時半、紋別空港に向けて出発。。
「出発します」と挨拶すると、さろまにあんのスタッフさんたち、
宿泊者のひとたちがみんなで見送ってくれるのが恒例。
これまたこのお宿のいいところ。

「いってらっしゃーい」と言って見送ってくれるのだ。

また、帰ってきてねっていうことらしい。。

そういえば、宿についたとき「いらっしゃい」じゃなくて
「おかえりなさい」って迎えられたっけ。。

さろまにあんのグリーンのフラッグを私たちが見えなくなるまで
振り続けてくれるその姿、バックミラーで見ていたよ。

またここに帰ってきたい!心からそう思えるステキなところだ。

来年は。。私も100㎞走れるように体を戻し、チャレンジしたいと思う。

おしまい。。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。