SSブログ

フライト選択に悩む。 [旅行]

今日から、ANA便の10月以降の国際線販売が開始になった。
すでにANA便は満席だった。まっ、今日はしょうがないかな。
しばらくすると、空席が出てくるはず。
UAは空いていたので仮おさえし、あとはAAの羽田発着便も仮おさえした。

今年は燃料代が昨年に比べるとかなり高い。。
フライト費用だけで、昨年より30,000円も違うのだ。

UAだと。。
15日(土)のNRTの夕方便でSFOへ。同日の朝9:00過ぎにSFO着。
ゼッケン交換をし、その日は食事したりして就寝。
16日(日)にマラソン。
17日(月)はNAPAへ行きご褒美でワイナリーツアー。
18日(火)~19日(水)がヨセミテ
20日(木)の昼便でSFO発、NRTに21日(金)夕方着。

メリットは14日(金)の宿泊代が1泊分浮くこと。。
マイレージがANA提携会社
デメリットは土曜の朝着で、翌日マラソン。スケジュール的に慌ただしい。

AAだと。。
15日(土)の深夜にHND発、SFOへは14日(金)の17:00過ぎ着。
15日(土)にゼッケン交換をし、その日は食事したりして就寝。
あとは一緒で、
20日(木)の夕方にSFO発、HNDに21日(金)夜着。

メリットは時間にゆとりがあること、HND発着便であること。
デメリットは飛行機代がUA便より10.000円ほど高い。
これは、ホテル1泊分に相当する。。
おまけに金曜着なので、宿泊費が1泊分余分にかかる。
旅費がUAと比べると高くなるってことだろうか。

さて、妹ちゃん、どうする~?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほっと一息…決まった、決まった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。