SSブログ

サンフランシスコ旅行~1 [旅行]

先週金曜から、水曜までかけてサンフランシスコへ行ってきた。
目的はNWMだったのですが、あくまでもメインは旅。

サンフランシスコは3回目だったのだけど、今回も思い出残る旅行になった。
最近は近況をfacebookにアップすることが多くなり、ブログをサボり気味だけど
やっぱりブログにも残そうかと。。長くなりそうなので、数回にわけて少しずつ。。

12日深夜便で羽田発サンフランシスコへの直行便に乗り、現地には木曜の夜に到着。
思った以上に寒かったので、翌日のヨセミテツアーに備えて、上着を購入しすぐに就寝。

そして、金曜日は楽しみにしていたヨセミテ日帰りツアー。

ガイドさんはチャキチャキのおば様。最初から圧倒されっぱなし(笑)

バンに乗り込むとすでに3列は男女のカップルと思われる人たちで埋まっていて、
女子2名で参加の友達と私は、「ヤバっ、おじゃまだ」と頭をよぎったのだが。。

よくよく話を聞くと、一番前に座っていたご夫婦だけがカップルで
それ以外の2名ずつの男女はそれぞれ個人でツアーに参加していた。

往復7時間バスに乗っていたのだが、ガイドさんが「説明を聞くように」と
雑談していたらしかれてしまったので、ツアー参加者とお話するとしたら
休憩するときや絶景スポットを見るときくらい。。

最初の休憩で寄り道した場所にはスーパーがあって、会社の先輩に
頼まれていたミントタブレットを探してみた。
「ないなぁ。。」とぼやいていたら、私の前に座っていた男性が親切にも
「どんなミントを探しているのか教えてくれたら店員さんに聞いてみますよ」と
言ってくれたのだが。。。

サメの絵柄がパッケージとしかいえなくて、うまく説明ができなくて断念。。
うー、親切にしてくれたのにごめんなさいっ[ふらふら]

天気はあいにくの雨。。。絶景スポットはほとんど霧で覆われていて
見ることができなかったのだ。こんな感じでぜんぜんだめだった。

CIMG2249.JPG

1泊参加のご夫婦とは途中で別行動になり、6人で歩きながら、水を失った
滝を見に行った。この季節、もう雪解け水はなくなっていて、滝も滝つぼもカラカラ。。
いい時期に今度はゆっくり見に行きたいなぁと思った。

帰り道、途中で友達が「せっかくだし、夕飯一緒しませんか?」と誘って
6人でイタリアンのお店へ行くことになった。
なにせ、車移動中、ガイドさんにしかられるからあまり話せなかったので、
自己紹介から始まり、それぞれどこから来たのかとか、どんな仕事を
しているのか話して。。まるで「あいのり」みたいでおかしかった。

時間はあっという間に過ぎていき、メールやfacebookで連絡先を共有して解散。
「また、会いましょう!」と約束して。。
CIMG0111.JPG

男性一人はMBA取得のためアメリカ在住だけど、一時帰国したときにはぜひっ
東京でまた集まろう!

これからもどうぞよろしく。。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。