SSブログ

テーピングのお勉強 [イベント]


ちょいと前の話になるのだけど、テーピング夜間学校に行ってきた。
東京マラソン前に、自分でできるテーピングのノウハウを知りたくて。。

あっという間の2時間で、ものすごく勉強になった。
実際にテープを使って、自分で貼るという実技だった。

教材でつかったテープはニューハレVテープXテープの2種類。

Vテープは赤が東京マラソンEXPOでデビューするとのこと。

膝と腰の貼り方をVテープを使って。腰はさすがにその会場では貼れず
モデルへの貼り方を見てお勉強。
膝は実際に貼ってお勉強。

足首はXテープを使って。貼り方のコツを教えてもらい下手っぴだけど
なんとか完成!

Vテープは絶対にひっぱらないこと。
Xテープは引っ張って、指1本分緩めて貼ること。

共通なのは、テープの端をもたないこと。粘着力が弱くなるから。。
指1本分手前を指ではさんでもつのがコツ。

私のリクエストで足裏のテーピングについても伝授してもらった。
ほっぺに「たこやき~」をつくるイメージで自分のお肉でかかとに
クッションを作るのだ。
このテーピングのあと、かかとにプニプに感がうまれ衝撃から守ってくれる感じ!

すごーいっ!

あとはうまく貼れるようになるために、自分で何度も貼って繰り返すのみっ!

テーピング夜間学校、おすすめっ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あちこちはしごいよいよ、明日。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。