SSブログ
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

夏休み、スタート [いろいろ]

今日から水曜まで夏休み[るんるん]

バイクは車検で預けちゃったので、遠出はしないし、期間も短いし。。
お盆で混んでるし。。

おとなしく地元で過ごすことにした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今朝、1週間以上あいてしまったのだが走った。
今週、月曜から足底の調子がよくなかった。
なので、投薬も激しく痛くて、それを金曜まで引きずり。。

今日は一転して朝から調子がまずまずで、天気予報も午後から
雨なんて予報だったので、朝ラン決行[exclamation×2]

家を出たときは曇っていたのに、いつのまにか太陽が顔を出し。。
でも、薄い日差しだったので何とか汗だくになりながらもがんばれて。。
7kmほど、走ってきた。

朝ラン、やっぱり気持ちがよい。スッキリ目覚める。

10月のサンフランシスコまであと2ヶ月ちょっと。。
このままじゃ、完走も危ういよなぁ。。。

この休み中はできるだけ体を動かそう!と思っていて。。
土曜~月曜はジムに行くぞっ!


nice!(0)  コメント(0) 

運がきてる!? [いろいろ]

最近、ちょっとしたことにツイている。

ほんと、些細なこと。

会社で食べるおやつ。友達が銀のエンゼルを集めているとのことで
私もチョコボールを購入した。

ここ2週間で、銀のエンゼルが2回も出て。。

「あと1枚で宇宙缶の応募ができる♪」と喜んでいた。

そして、そして、ランの後のお楽しみにしている「ガリガリくん」。

梨味がお気に入りで、ここ2週間でなんと!!4本も当たり棒が。。
CIMG2159.JPG

そして、そして、そして、昨日行ってきたバスケチームのファン感。
選手による抽選会で。。

いの一番に私の抽選番号が呼ばれ。。

ジョージさんから昨年着ていたというシャツをいただいちゃった。
さすが、ビッグ・ジョージと言っているだけあり、サイズは6XOと見たことない表記。
私が着てもワンピースになっちゃうくらいでかい(笑)

この運はいつまで続いてくれるかな~?

世田谷246ハーフ、そして東京マラソンの抽選結果はいかに!?



nice!(0)  コメント(2) 

気分変えるために。。 [いろいろ]

最近は比較的湿度が低かったけど、今週からまたジメジメした
気候になっていく予報。。

私は本当に暑さが苦手。。対処できない。。寒いほうがまだいいのだ。

ってことで。。(ってあまりつながらないけど)昨晩、髪をバッサリと切った。
スッキリした!気持ちもなんだかスッキリ!

ドライヤーかける時間も短くて済むし、シャンプーして思ったこと。。
自分の頭、こんなに小さかった?ってこと(笑)

こう髪を短くすると、ランをするとき活躍するのはサンバイザー。
キャップだと、髪の毛がピンピンはねちゃって嫌なのだ。

もう1個くらい、欲しいなぁ。。と思う今日このごろ。。

今日は小雨の中、6kmほどのんびりジョグをしてきた。
汗、ダラダラだったけど。。走るのはやっぱり気持ちがいい♪

さて、昨晩美容師さんに教えてもらった、ロングブレスでもやってみる?


nice!(0)  コメント(0) 

夏がくる~! [いろいろ]

気づけば、もう6月も中盤。
早くも台風がきて、梅雨のジメジメが増してきて、職場ではようやく
今週からエアコンが入りはじめた。

いよいよ、夏がくるんだなぁ。

気づけば、NWMまであと4か月弱。
先日の日曜の雨上がりに6㎞ほど走ったのだが。。
すべての毛穴から汗が出てるんじゃないかってくらい汗をたっぷりかいた。
湿度が高かったし、気温も上がったからだろう。

そのあとジムでコアトレして。。
月曜の夜、1日遅れで普段感じない筋肉痛というか全身の奥底が
だるい感じを体感。

ピラティスをやっていたときと同じだ!
コアトレは奥が深くて難しい。。

今日は暑かった。。外出先から早く帰れたので、自宅近くで5kmほどジョグ。

もとの体を取り戻すべく。。仕事とのバランスをとりながら。。
少しずつ頑張るのみ。。

夏はもうすぐそこに。。
nice!(1)  コメント(0) 

サボり。。 [いろいろ]

4月は暇だと思っていたら、10日過ぎから急に仕事が忙しくなり。。
気づけばもうGW!
走ったりしていないから、ブログの更新もサボりまくり。。[あせあせ(飛び散る汗)]

GWは5月4日が仕事になってしまい、今日からせっかくの9連休のはず
だったのに、9連休じゃなくなってしまった。

お客さんも含め、1日、2日は仕事だよっていう人は世の中は
ほとんどだ。。でも、長期休暇をとりにくいところで仕事をしているので、
何も考えずに休めるこの連休が本当はありがたいのだ。

さて、このGW中、何をしようかといろいろ考えた。

・部屋の掃除(断捨離、再び)
・キッチン周りの大掃除
・エアコンの掃除(夏に向けて)

・・・
と考えると掃除したいところだらけなんだけど、思い切って
大がかりにやろうと決断!

あとは、身体を動かしたいから、ジョグをしたりジムで泳いだり。
5月後半には、トレランにも参加する予定になっているし。。
体力つけておかなくては。。

10月のNWMも当選し。。10月に目標ができたので、
マイペースながらも頑張ろうと思う。

部屋も心も体も、リフレッシュしたい。

今の私が欲していることなのだ。


nice!(0)  コメント(0) 

Happily ever after. [いろいろ]

Eriちゃん、ご結婚おめでとう!!

3月24日(土)、披露宴に出席させてもらいました。

Eriちゃん、和装もドレスもとってもキレイでした。


新郎が新婦を穏やかな笑みで見守っているところが
ステキだなって感じました。

終始、Eriちゃんはニコニコ笑顔で。。花嫁さんが涙しない結婚式って
初めてだったかも(笑)

とにかく、とってもステキな宴でした。

fu-koちゃんが宴の後、「おねえちゃん、とってもきれいだった」と
涙ぐんでいました。。

ほんとに仲良し姉妹で、誰が見ても羨ましいくらい。。
これからはそれぞれのパートナーとずっと仲良しでいてね。

Eriちゃん、旦那様と末永くお幸せに。。
Happily ever after !

写真1.JPG

nice!(0)  コメント(4) 

トラブル対応にお天気の悪さに。。 [いろいろ]

先週は、やっと出張地獄から解放されて一段落!と思っていたところ、
火曜日にお客さんから連絡がきた。

内容を聞くと、どうやらうちの担当者が構築したサーバの設定ミスが
引き起こしたっぽい障害事象が。。(汗)

水曜は丸1日調査、木曜に現地入りして確認したらやっぱり。。[たらーっ(汗)]
金曜は報告書書き。。

週の前半にジョギングしようと思っていたのに、結局仕事で
つぶされてしまい、週末もお天気に恵まれず、雨の中走ったら
風邪ひくだろうなぁと思い断念。。

結局、週末はバスケ観戦に明け暮れた。。[わーい(嬉しい顔)]
バスケは連敗記録を更新中(?)だけど、あのスピード感がたまらなくいい!
近くで観戦できるのがまたよくて。。
応援している選手の頑張ってる姿やかっこいいプレーを見ると鳥肌が立つ!


日曜は午後から久しぶりに地元にジムに行き、筋トレとスタジオに出てみた。

がびーん、1週間1㎞も走らずに終わってしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

来週からまた出張地獄が始まるから、今週が頑張れる1週間になりそう。
頼むから、急な仕事やトラブル解析が発生しないでおくれ~[exclamation×2]












nice!(0)  コメント(0) 

New Year's Resolution 2012 [いろいろ]

今年も新しい年を迎えて。。新年の決意を考えた。

昨年の決意を読み直してみたんだけど、ほとんど達成できなかった。

大きな変化は仕事。。そしてケガもした。

仕事はメンタルにかなり響いていて、毎日毎日、目をつり上げながら仕事を
していたなぁ。。。と振り返って思った。

「ため息多いよ」と他の部署の先輩に言われたこともあったっけ。

ため息もつきたくなるようなことばかりだったけど、今年はそうではいけない!

目標はシンプルにした。

1.仕事が特に一番重要なポイントに入っているので、とにかく無事にプロジェクトを完遂

2.ケガと付き合いながら、走れる距離を伸ばしていく

3.東京、名古屋の完走。

4.調子を見て、ウルトラ出走検討。

マラソンは、今年はファンランでもよい。。とにかく長い距離を走れるように戻りたい。

前に少しずつでも進んでいこう、という思いを持って。
今年は笑顔でいられる時が多くできるといいな。

あとは、仕事の忙しさ理由にツーリングもほとんど行かなかった。
今年はもうちょっと乗る頻度を増やしたいと思う。

#ワイルド7見ちゃったら、もうかっこよくて。。ほんと単純だわ。私は。。

今年1年が、素晴らしき1年になりますよう。。


nice!(1)  コメント(0) 

笑顔を取り戻そう! [いろいろ]

今日、また1つ歳を重ねた。。

この1年を振り返ると、ケガに始まり、仕事に追われた1年だったなぁと。

笑顔でいられる度合いがいつもと比べると少なかったんじゃないかと振り返る。

来年は、年明けからもまだまだ忙しい仕事も頑張り、小さな楽しかったことでも
笑顔で喜び、その積み重ねで、笑顔を取り戻していきたいな。。

そして、この歳の1年、笑顔で過ごせますように。。


nice!(0)  コメント(0) 

ついに決断!スマホへ。。 [いろいろ]

3年以上つかっていた私の携帯電話。。
あちこちガタがきて、机に置いただけでリブートしちゃったり。。

これはいよいよ寿命が近づいているのかな。。と思い。。

ついに、ついに決断!

スマホに機種変更した。しかも、iPhone4Sに。。

昨日は1日大雨だったから、帰宅してからiThnesにつなげたり、
欲しいアプリをダウンロードしたりして環境を整えた。

アドレス帳の移行も全然問題なかったし、簡単だった。

メールの設定も対応してくれた。楽しんご風のお兄さんがオネエ口調で[わーい(嬉しい顔)]

「メール、簡単になったんですよぉ♪。今、操作して設定しちゃいますねぇ♪」って。

iPhone用にたくさんカバーも売ってて、目移りしてしまうくらい。。

オンとオフで使えるよう、2種類買ってみた[るんるん]

お店の人には「すぐ、慣れますよ!」と言われたけど。。

まだ文字入力にはアタフタ。。[たらーっ(汗)]

ついについに、スマホデビュー。。使いこなせるようになるには。。
もうちょっと時間かかりそうだわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これで、12月の出張時、トラブルが起きたときの調査もできる。
仕事でも大活躍しちゃいそうだ。。




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。