SSブログ

治験 [ケガ]

今日、1日仕事のお休みをもらった。

踵にしっかり成長した棘状の骨。。スポーツ整形の医師の診察を改めて受けた。。

「こりゃ、痛いよね。。」

踵のレントゲン見て先生もビックリ。

コーディネーターとも医師ともしっかり会話して、真剣に聞いて。。

自分で決断した治験。今日はその初回だった。

足底に1週間に1度、薬投与のため注射を打つ。

足裏に注射針刺すんだもの。。。スポーツ鍼だって痛かったから
ある程度は覚悟できていたけど、、、やっぱりものすごーく痛かった。

「痛ーい」と叫ぶ私の横で。。

コーディネーターさんが、申し訳なさそうだった。。(笑)

評価するドクターと投与するドクターは別の人でなくてはならないため
この注射のためにやってきてくれたドクターもできるだけ痛くないように
と気遣って注射してくれていたらしい。。これは、看護士さんから聞いた。

注射して、しばらくは痛くて立つことができない。。
でも、ちゃんと歩いて帰れたし、今日は軽く走った。

「運動量は減らしてはダメ」とか、痛み止めなど飲んではいけない薬があったり
いろいろお約束事もあるので。。

コーディネーターさんが、なんとご近所さんらしく。。
私の住所を見てそう話しかけてきた。同じ最寄り駅なのだとか。。

毎週水曜日。。8月いっぱいまで続く。。


nice!(0)  コメント(0) 

約2年ぶりの奥武蔵ラン [マラソントレーニング]

この3連休、天気に恵まれ暑かったぁ。

土曜、と今日の月曜は家の片付けや掃除をして過ごしたのだが。。

日曜は丸1日かけて遊んできた!

金曜の夜、久々にラン仲間から「奥武蔵ラン、行かない?」とお誘いを
受けたので、仕事もなくなったし予定がぽっかりと空いていたので
「行く!」とOKの返事を。。

で、5時起床で足首のテーピング固定もして準備バッチリ!

鎌北湖~顔振峠の往復約24km。歩きも交えて走ってきたっ!

前半は4kmくらい走ったところで、先に出発した同じチームの人たちと
合流し、上り基調だったのもあり、おしゃべりしながら顔振峠まで。。

ベーグル1個、おにぎり1個じゃ私のエネルギーはもたなくて、
途中でお腹が空き過ぎて、目が半分死にかけていたけれども。。

峠の茶屋で揚げもちとコーヒー牛乳をいただいたら、すぐに復活!

揚げもちはとってもシンプルで、素揚げしたおもちに塩がふってあるだけ。
でも、これがすっごく美味しいっ!2個で350円となかなかリーズナブルに
エネルギー補給ができる一品。ざるうどんも美味しそうだったけど、
先に揚げもちを頼んでしまったので、これで十分だった。

また、自動販売機でコーヒー牛乳を買って、ゴクゴク。。

ラン仲間が「目がキラキラしてるよっ」とコーヒーをゴクゴクしていた
私をみて笑ってた。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり、私はコーヒーが好きなんだなぁ。。朝から一滴も
コーヒー飲んでいなかったからか?、コーヒー注入したらめちゃくちゃ
元気になってしまった[exclamation×2]

帰りは下り基調。。下りは足底にかなり来たけど、なんとか駐車場まで到着。

案の定、今日は右の足底は超痛かった。。。酷使したからケアしなくちゃ。。

走ったあとに、冷凍みかんをいただいたんだけど、解けかけててちょうどよく
冷たくて、すっごく美味しかった[グッド(上向き矢印)]

日曜の補給物備忘録。。
・ハイドレーションに1.5リットルの水を入れ、前日に冷凍庫で凍らしたもの
・OS-1(500ml)凍らしたものx1
・OS-1ゼリーx1
・WGHpro x3
・エネルギージェルx2(お餅を食べたので1つだけ摂取)

走った後は温泉で汗を流し、今日お仕事だったラン仲間2人もさらに合流し宴会。
八芳園のビアテラス(と言っても、席は屋内だったけど。。)
2時間の飲み放題、ビールに合うお料理食べ放題で4,500円なり。

テラス席がとっても気持ちよさそうですごくいいなぁ!って思った。
また夏の間に機会があったら今度はテラス席で行きたいわっ。

もう、すっかり夏だねぇ。。

nice!(0)  コメント(0) 

エントリ、いろいろ [マラソンレース]

今月に入って、エントリ開始になったレースが2つ。。

1つは9月開催のランガールナイト。
もう1つは東京マラソンのプレミアムメンバーエントリ。
東京は、当選しないと走れないわけで、一発でエントリが決まれば
スケジュールが早々に確定できる。。

秋のレースで、エントリができればつくば、当選したら大阪!と思っていたけれど、
つくばは仕事で1日潰されたので結局エントリはできなかった。。
大阪も落選。。

さて、どうしようかな。。。

1月に石垣島マラソンにでも行こうかな。。と密かに考えたりして。。
石垣でハーフは走ったことあるけど、フルを走ったことはないからなぁ。

少しずつだけど、今は昔の身体を取り戻すべく、走りながら
レースのことを考えたりする今日このごろ。。
nice!(0)  コメント(0) 

気分変えるために。。 [いろいろ]

最近は比較的湿度が低かったけど、今週からまたジメジメした
気候になっていく予報。。

私は本当に暑さが苦手。。対処できない。。寒いほうがまだいいのだ。

ってことで。。(ってあまりつながらないけど)昨晩、髪をバッサリと切った。
スッキリした!気持ちもなんだかスッキリ!

ドライヤーかける時間も短くて済むし、シャンプーして思ったこと。。
自分の頭、こんなに小さかった?ってこと(笑)

こう髪を短くすると、ランをするとき活躍するのはサンバイザー。
キャップだと、髪の毛がピンピンはねちゃって嫌なのだ。

もう1個くらい、欲しいなぁ。。と思う今日このごろ。。

今日は小雨の中、6kmほどのんびりジョグをしてきた。
汗、ダラダラだったけど。。走るのはやっぱり気持ちがいい♪

さて、昨晩美容師さんに教えてもらった、ロングブレスでもやってみる?


nice!(0)  コメント(0) 

最近の若い子たち。。 [Jobs]


水曜から新人君が私のところに1人やってきた。
まぁ、最近の新人君はマスターだし、とにかく優秀だこと。。

課題を渡しても、初めてのことでも、あっという間にこなしてしまうのだ!
理系出身ということもあってか、考察を書かせてみても、とってもしっかりした
内容で、要点をおさえてまとめるのだ。

メールの文をダラダラまとまりなく書く上長たちに見習わせたいくらいだ。

10日間っていう短い間だけど、何かを得て欲しいので。。
先輩として、頑張ろう。

実習生のメンターが終わったら。。
4ヶ月かけて提案してきた案件も失注しちゃったし、少しは暇になるかもなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 

朝ラン [マラソントレーニング]

今日はいつも通り、5時半くらいに目が覚めて。。
土曜日だったので、二度寝!

でも、7時半には起きちゃって。。空気もヒンヤリしていて気持ちよかったので。。

朝ランしに行ってきた。いつものコースをぐるりと1周。
そして、おまけの川沿いコースをぐるりと1周。

6kmのジョギング。でも、立ち止まると汗がぶわっと!

これだけ汗をかくと、なんだかスッキリする。

今日は8時から走りはじめたけど。。もっと季節が進んだら、
この時間じゃもう暑すぎて、走れないだろうなぁ。。

帰宅しても9時だったので、シャワー浴びてスッキリして、朝食とって。。

なんだか、得した気分。早起きは三文の徳! 

おっ、今日はfu-koちゃんのウェディングだったね。
お天気に恵まれて、よかった、よかった。
Happy Wedding !  おめでとう!!
nice!(1)  コメント(4) 

夏がくる~! [いろいろ]

気づけば、もう6月も中盤。
早くも台風がきて、梅雨のジメジメが増してきて、職場ではようやく
今週からエアコンが入りはじめた。

いよいよ、夏がくるんだなぁ。

気づけば、NWMまであと4か月弱。
先日の日曜の雨上がりに6㎞ほど走ったのだが。。
すべての毛穴から汗が出てるんじゃないかってくらい汗をたっぷりかいた。
湿度が高かったし、気温も上がったからだろう。

そのあとジムでコアトレして。。
月曜の夜、1日遅れで普段感じない筋肉痛というか全身の奥底が
だるい感じを体感。

ピラティスをやっていたときと同じだ!
コアトレは奥が深くて難しい。。

今日は暑かった。。外出先から早く帰れたので、自宅近くで5kmほどジョグ。

もとの体を取り戻すべく。。仕事とのバランスをとりながら。。
少しずつ頑張るのみ。。

夏はもうすぐそこに。。
nice!(1)  コメント(0) 

大活躍!ハンドブレンダー [ベジフル]

最近のハマリ物。。ハンドブレンダーでつくるベジフルジュース!

ジューサーは洗ったりお手入れが大変だけど、ハンドブレンダーは
ほんとに手軽なのだ。

材料をカップに入れてハンドブレンダーでガーっと。。

お気に入りのベジフルフレッシュジュースのメニューは。。

・ブルーベリー、ほうれん草、ヨーグルト、はちみつ
・バナナ、きゅうり、ヨーグルト、はちみつ

きゅうりの青臭さが苦手な人は、葉物の野菜を使うとよいかも。。

平日の夜、遅く帰宅することになるときは。。
先におにぎりとか社食で軽くなんかを食べておき。。
夜、帰宅してからこのジュースを作って飲む。

休日も朝はこのジュースを飲んですっきり爽快!
CIMG2066.JPG

歳のせいか!?以前に比べて仕事の疲労が抜けにくくなり。。
食べるものにも気をつかっていかなければ。。と思う今日この頃。。

nice!(1)  コメント(0) 

ランにハマる?営業マンたち [マラソントレーニング]

ここ数年、私が担当しているユーザが多いせいか、一緒に仕事をする
営業マンが増えていくのだが。。

今年から一緒に組み始めた営業マンも、ダイエットのためにジョギングを
しているらしく。。

一緒に外出した帰り道の雑談で、仕事以外にランの話題をしてくるのだ。

「話は変わるんだけど、昨日4km走ったんだよ~。でもそれ以上は無理っ!」

とか言ってくるのだ。

少しずつ私もランを再開しているけれど、全然走れていないから、なんだか
営業マンに挑発されているような(?)気になってくる。
#まぁ、これはきっと気のせいだけど。。

けっこうランの話題をしてくるので、「マラソン走ってみれば?」

と言ってみるけど、「いやぁ、マラソンは無理だよ、無理だよ」と必ず言う。

先日の金曜の夜に飲みに行ったときも、技術の先輩が営業マンに
「プライベートで何かやってることはあるの?」と聞いたところ、
「ランニング!」と即座に答えていた。

そんな営業マンに再び「東京マラソン、エントリしてみなよ!」と言ったところ。。

「えー、走れるかな?」と。。

あれだけ「無理、無理」と言ってた営業マンの反応が変わった。

「何とかなるから!」とひたすら説得中。

「東京は当たらないと走れないんだから、まずはエントリしてみなよ」と
エントリすることをすすめてみた。

何とかして、今一緒に仕事をしている営業マンにマラソンを走らせたいと
思う今日この頃。。

5年前に一緒に仕事をした営業マンは富士五湖ウルトラにも
チャレンジしてしまうくらい、今でもランニングを続けている。

そんな営業マンたちに触発され、私もランをしっかり再開するのだ。
nice!(1)  コメント(0) 

王子と行くトレラン [トレラン]

昨日、晴天の中開催されたランガールのトレランイベント。

講師は、石川弘樹さん!

久しぶりのトレランに、ドキドキ。。石川さんに会えることのワクワク。。

運動不足な私には、12kmという距離でも山の中。。とってもキツカッタ。。

8:30に秦野に集合。同じ沿線に住む私には絶好の場所!

秦野駅からロードを少しだけ走り、近くの公園でまずはストレッチ。
シューズの履き方、バックの背負い方、固定の仕方。
初心者向けイベントということもあって、石川さんはとっても丁寧!
女性に人気があるのも頷ける。さすが王子!

ハイカーとトラブルにならないようにするための心得、走り方、
そして何よりも挨拶っ! これ、とっても大事。

山に入り、途中途中、のぼり方、下り方など、本当に丁寧に説明してくれた。
かっこいいダイナミックな走りを間近でも見れて、めちゃテンションあがった。

コースはのぼりは一気に上る感じで、汗だくだし、息はあがるで大変だったけど
その分、下りの醍醐味も味わえるという。。初心者向きでもとってもトレランを
楽しめるコースだった。

山を下って、到着したのは鶴巻温泉。
私はお客さんに誘われた飲み会に参加するために、温泉はパスしてそのまま帰宅。
その前にしっかり、王子からバッグにサインをいただいて、握手もしてもらった。

CIMG2027.JPG

トレランはやっぱりテンションあがるっ!。
また、近いうちに友達誘って、あのコースに行ってみよっと!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。